SHD 愚痴スレ一覧

ネタも無いんで

Leechcurse [LUCY] LV60 discipline
Leeching Touch [LUCY] OoW Tier 1 Quest BP の Effect
Reaper Strike [LUCY] Innoruuk's Voice(Epic 1.5) の Effect
Lich Sting [LUCY] Epic 2.0 の Effect と予想されているもの
なぜに Dev は、現在の GoD や OoW の仕様に即していない Leechcurse 型の Lifetap Melee DMG 型 Effect が好きなんだろうか? 理解に苦しむ…
という話
正直、Leechcurse は雀の涙以外の何者でも無いのは、認めたくはないが事実である

過去2ヶ月の Dev Tracker を読むと、SHD の6件に対し RNG は100件も記事がある
という話
まぁ、しょうがないさ… EQ 発売当初の General Producer(名前忘れた) は RNG を愛するあまり Karana's Defender と Green Sprinted Armor を作ったほどのアホだしな

Qvic 入りしたギルドの名簿を見ると、どこのギルドも SHD がダントツで少ない… 俺達は Raid で活躍するクラスでは無いのかい?
という話
まぁ、無いだろうな… 所属団体の No.2 SHD と話をしてみたところ、「Tacvi 逝ってるギルドだと、SHD は CCH Grp の重要な Mana 源なんだぜ」と言われた。それは「大事な仕事であり SHD に任されている」のか「それ位しか SHD には仕事が無い」のどちらなのか、判断に苦しんでしまう… 多分、後者であることは間違い無い
正直、Puller じゃなければ Raid でやること・やれることを見つけるのが、かなり困難な状況であるのは間違いない。中途半端な Tank 性能と、中途半端な DPS、OoW のスペルは7割が糞スペルで Rune 貰うのすら気がひける。
SHD プレイヤーの求めるものと、Dev の修正予定項目がずれまくりで「オレと彼らは同じゲームをプレイしているのか?」とか「Dev は、ただコーディングしてるだけだろ」的な意見も目立つ。そもそも、Afterlife や Conquest が EQ を撤退した後に行われたギルドサミットで「ごめん、Dev には SHD をプレイしている人がいないんだよ」という発言まで出たという噂も、あながち嘘ではないのだろう…
困ったものだ