先週のダイジェスト

先週の目標はどうなったか!?

  • Dal'Rend's Sacred Charge をげっと
    drop しなかったよ
  • Nightslayer Pants をげっと
    drop しなかったよ
  • Wintersaber Trainers の Repu を 1000 ぐらいに上げる
    50 だけ上げたよ
  • Knight になる
    全然無理、rank down soon

まず、UBRS だけど1回逝ったんだったかな。Holiday BG が AB だったこともあってか、週末なのに全然人がいない状況で、LFM 1時間以上しても Healer 見つからないとか、マジでありえない。そんな状況で、何とか UBRS グループに潜りこんではみたものの、Rend の drop 全部 D/E したり、General で3回 wipe くらって解散したり、マジですか?って感じで疲れるだけの UBRS だったよ… まぁ、平均レベルが 58 ぐらいだったから仕方ないかな。MT やってた 60 Warrior から、愚痴 whispter がイヤになるほどきてたよ…

次に、Nightslayer Pants だけど、先週の MC のスローガンが「No more NS !!」に設定されて非情に悲しかった。まぁ、Nightslayer Bracer が余って AH 売りになったからなんだけど(勿論、Nightslayer Bracer 持ってない Rogue はいるけど、彼らに渡してしまうとただでさえ Raid に来ないのに更に来なくなってしまうだろうということで、drop した時に Raid に参加してないメンバーは取得の権利がないのだ)、そんな思いをよそに Gloves / Shoulder / Chestpiece が DROP、しかも参加してる Rogue が少なく殆どが最低落札価格、ありえない… Chestpiece なんてまだ2個目なんだけどねぇ… とりあえず、Pants は出なかったよ。来週に持ち越しだね。

次に、Wintersaber Trainers の rep 上げだけど、1回だけ逝ったんだったかな。でも、30 kill 0 drop とかありえない状況で、かなりやる気が減衰中… たしかに reputation reward の mount は、自分が活動してる時間帯では1度も見たことがないので、Ironforge あたりで乗り回していれば Baron Rivendare drop の mount 並のインパクトはありそうなんだけど、いかんせん辛過ぎる。先週やってた Thorium Brotherhood のクエストが楽チンじゃんって思えるぐらい辛過ぎる。でも、フルアーマーな虎は好きじゃないんで頑張るしかないかな。

最後に、PvP Rank だけど AV が1回しかできなかったので、Knight は無理だと思う。PvP では Kill Blow 取る事以外に興味がないので、旗取りゲームの WSG や、陣取りゲームの AB にはモチベーションが全く沸いてこないので、どうしても Honor Point が AV に依存してしまう現状を何とかしたいんだけど、Horde 側の大手ギルドが Exalted に到達したらしく AV に join してくれないんだよね… Horde 側でも困ってるみたい。まぁ、AB は頑張ってみようかなとは思いははじめていて、なぜかというとギルドメンバーの Rogue から「AB の Shoulder は PvP で最高のアイテムだぜ」と言われたからなんだけど、それって Exalted だよね。絶対、無理だから。

それ以外のできごとをつらつらと

木曜日、ログインして Mailbox を覗いたら、Onyxia Scale Cloak [thottbot.com] が入っていてマジビビる。差出人を見てみるとギルドの officer なので tell してみると、「Ragnaros 用にギルドからの支給品、遠慮せず使え」とのことなので、ありがたく頂くことにする。つまり、あれですね。MC や Onyxia で死なずにダメージ出しやがれ!ってことですね。任せてくださいよ、大将!

down at Onyxia

あ…

down at Baron

あ……

down at Sullfron

あ………

down at Majordomo

あ…………

AV result

2週間ぶりの AV なんで頑張った。殺って殺って殺りまくる、まさに Farmer の気持ち。Horde 側の Rogue 殺しまくったせいか、最後は Rogue 4人ぐらいに狙われ続け、かなり殺されまくり。Drek`Thar やってる時、周りに死にかけのプレイヤーがたくさんいるのに、Health 100% の自分に Cheap Shot してくる Undead Rogue … まぁ、瞬殺されてましたけど。しかし Ace Killer は遠いねぇ… トップ3は全員 Hunter、4位が Mage、やっぱり Hunter の強さが際立っているなぁ、と。猫×3ぐらいに追いまわされて、プロビデンス vs フリーダムを思い出したよ。ドラグーンシステムつえぇなぁみたいな…

reputation (1)

Exalted まで、勝ちゲーム2回ってところかな。

reputation (2)

Wintersaber Trainers を Revered は遥かに遠い… いつのまにか、Hydraxian Waterlords が Revered になってるね、気づかなかった。