短刀のススメ(5)

短刀をあやつる者は天に選ばれし者
その威をもって世界に美と秩序をもたらしめよ!

Talent を 31/8/12 に変更して3週間、痛感するのが良くも悪くも crit に依存する Talent Build ということだ。crit が出ない時の DPS の低さにはマジ泣ける…

となれば crit を上げていくしかないのだが、Rogue Equip [rogueequip.azzor.com] 等を見てみると、世の Rogue 達の流行は Attack Power 寄りのように見える。丁度、ギルドの Rogue が Perdition's Blade をげっとして 31/8/12 に変更したので相談してみた。勿論、会話は英語なので意訳している。
「31/8/12 どうよ?」
「結構いいんじゃない? DPS 上がったよ」
「crit 出ないと寂しくね?」
「そやね、crit 出ないとダメすぎ」
「となると、おれらは AGI 上げて crit 上げる方がええんかな?」
「そやなー、でも Attack Power も 800 は欲しいよなー」
彼は AGI と crit % の上昇を目指すことにしたようだ。