「1年の3分の1は嫌な日で、1年の3分の1は」な Warrior 編

「/roll の3分の1は一桁で、
 /roll の3分の1は30未満で、
 /roll の3分の1は他の誰かが90以上を出す」です。


根拠なんてないです。強いて言うなら、オレが今まで /roll してきて、そう思ったから(泣)


ほら、嫌なこととか暗いことが続くと「ああ、自分の /roll って!」ってなって、
これから先もこんな数字なのかなーとか思って、
憂鬱になるじゃないですか。


だけど、「/roll の3分の1ぐらいは、一桁なことがある」って、最初から思っていれば、
低い数字が出ても「まあ、しょうがないっか」ってなったりする。
そんな良いことばっかりじゃないっしょ。
3分の1ぐらいはさ、あるんじゃないかな。どうしたって。


でも、同じように3分の1ぐらいは良い数字もちゃんとある。
良いこともなければ悪いこともない、普通の数字だって3分の1ぐらいはあったりする。
なんだかんだ言ったって、案外バランス良くできているんじゃないかなーとか思うのですよ。


だから嫌なことがあってもよ、お先真っ暗な気分にならないで、
「今年のノルマが来たか」ぐらいに思って、
「これが終わったら、良い数字しか出ねぇ!」ぐらいに思って、
あんまり落ち込まずにいけると、
結果的に早く嫌なことが終わったりするんじゃないかなー、なんてね。


オリジナル

1年の3分の1は嫌な日で、1年の3分の1は - Attribute=51

http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20090119/1232371465